このみの家計簿

お金と心に余裕のある生活がしたい。

2023年4月家計簿

 

2023年4月の家計簿まとめ。

 

収入:135,900円

支出:109,763円

収支:26,137円

 

住居費:20,000円(実家暮らしなので家に入れているお金です。)

通信費:1,392円

給食費:5,200円(仕事が給食調理員なのでお昼の給食代です。)

ネオモバ手数料:220円

保険代:3,700円

じぶんの積立:5,000円

個人年金:10,000円

 

以上が、固定費45,512円です。

 

病院代:2,370円

日用品:7,403円

自由費:8,062円

被服費:4,356円

雑費:42,060円

 

以上が、変動費64,251円です。

 

日用品は薬局での支払いです。家の洗剤や家族のスキンケア用品なども含まれるのでこの値段になりました。

問題の雑費!母のスマホを買い換えました。買い替えのつもりは全くなかったのですが、通信会社を乗り換えた所、何故か3Gになるとのこと。

調べてみるとスマホの容量が少なすぎてiosの更新が出来ず、3Gになってしまってました。

と、いうことでまさかの買い替え…

中古ですが、36,000円ほどかかりました。前のスマホも7年くらい使っていたし、長く使うものなのでこれくらいはね…( ;∀;)

スマホの買い替えがなければもう少し貯金に回せたのにな~