このみの家計簿

お金と心に余裕のある生活がしたい。

2023年7月の資産状況

2023年7月の資産状況!

  • 株式資産:1038万円
  • 現金資産:772万円
  • 計:1811万円

 

となりました!まさかの今年の資産目標1800万円到達です…!

理想以上の増え方で怖くもありますが、増えて行くのを見るのは嬉しいですね(^^♪

 

株式資産の内訳

 

です。

『r>g』の力をヒシヒシと感じております。非正規でしか働いたことの無い人間でもこれだけの資産を築くことが出来るんだな…と。

正直なところ、ちゃんと勉強せず勢いで証券口座を開設し投資し始めたにも関わらず…お金の力って凄い…!(;゚Д゚)(後から勉強しました☆)

実家暮らしなのも大きいでしょうが、それだけではないですし!貯金しているだけならここまでの資産は持てなかったでしょうね。

 

最近、税金がどんどん足枷になりそうなニュースばかりですが、そこまで暗く考えずにせっせっとこれからも積み立てていきます!